紅色一色の毎日  このブログは無料オンラインゲームマビノギのモリアンサーバーで活動している月見楓の活動日記です。
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
残り99日
いつの間にか、引退まで100日を切ってました。゜(゚´Д`゚)゜。

時が経つのは早いものですねぇ・・・。



>> ReadMore
2009'05'24(Sun)10:52 [ マビノギ ] CM2. TB0 . TOP ▲
ネコ島

いまイベントでやってるネコジマ祭り

昨日初参加してみました。

詳細はセンセイも書くだろうからこっちで見てね!

自分で書くのが面倒なわけじゃないよ!?


>> ReadMore
2009'05'17(Sun)19:21 [ マビノギ ] CM3. TB0 . TOP ▲
リンク追加
リンクを一件追加しました

サイト名:つぇんげぼぉで
http://green.ap.teacup.com/mabinogi/

昔っからのフレンド!

知り合ってすでに3年近くなるかな?

更新回数は少ないものの内容が濃いぃ

そして楽しいぃ

ぜひ見てみてくださいヽ(・ω・)ノ


2009'05'12(Tue)00:26 [ マビノギ ] CM4. TB0 . TOP ▲
つつじ
うちの庭に立派なつつじが咲きましたっ!


DVC00089.jpg


きれいやわ~(*´д`*)

>> ReadMore
2009'05'12(Tue)00:19 [ マビノギ ] CM3. TB0 . TOP ▲
北海道ツーリング 3日目と4日目
3日目の走行予定距離が、今回のツーリングの中でもっとも長いため

朝の8時30分に出発しました

やっぱりこの時期の朝は少し冷える(´-ω-`)

みなさんも防寒対策だけはしっかりしておきましょう。

ちなみに私の服装は

ズボン、長袖Tシャツ、セーター、タンクトップ、ネックバンド?、ジャケット、ももひき

この服装でも朝は寒かったです。皆さんの参考までに(*´д`*)


やっぱり道中の景色を写真に撮るの忘れました><

言葉で表現すると・・・

「すっげえええええええ!!」

となります。


まぁ、サクッと目的地である伊達に着いたんですが、

ちょっと早く着きすぎてしまった(12時30分頃)ので伊達の道の駅に行ってみました。


DVC00103.jpg

簡単に言うと、その辺の大きな公園(ぉぃ

芝生イパーイ、木もイパーイ

私たちが行ったとき、ちょうどお祭りみたいなのがやっていたので

そこで昼食

実演「米菓子」やきんきのすり身汁などを食べました

ウマカッター


そんなこんなで3時になったので旅館に戻りチェックイン

個人的には今回のツーリングで泊まった宿の中で一番満足する宿でした。

風呂広いし、ご飯旨いし、部屋きれいで落ち着くし

それでひとり6000円くらいなので満足すぎる

私は風呂に2回入り、その後、10時くらいに就寝




~最終日~

最終日は特に書くことないのでテキトーに

朝の9時ごろに伊達出発

12時ごろに苫小牧着

36号線沿いにあるビックリドンキーで昼食を食べ、そこで解散しました。



37号線の風景がこんな感じ↓↓

DVC00101.jpg

DVC00102.jpg


ツーリング最中、天気に恵まれ雨が降ることはありませんでした。

時間とお金があればまた行きたいなーと思います( ・ω・)
2009'05'06(Wed)10:03 [ バイク ] CM0. TB0 . TOP ▲
北海道ツーリング2日目
朝10時に起きて函館に向けて出発!

2日目の走行予定距離は100kmくらい

初日よりずっと楽でした。


函館行く途中、休憩を兼ねて森町付近で道の駅によりました。

丸金旅館の人達に聞いた話によると、「函館五稜郭より森町の方が満開だよ!」

とのこと。

なので予定を少し変更して、五稜郭をやめて森町で桜を見てきました。


んっもぉ凄い満開なのね(*´д`*)

DVC00099.jpg

こんな風景画360℃どこを見渡しても桜一色!

これはいい思い出になりました。

道の駅から約100km走行し、サクッと函館に到着

DVC00100.jpg

はじめて来た訳じゃないけど、やっぱりこの町並みが結構好き。

駅周辺にはイロイロな飲食店があり、そこで私たちは昼食をとりました

↑また写真撮り忘れた( ´Д`)


ラッキーピエロは行ってみたんですが、店舗の外まで並ぶほどの大行列

函館に数店舗あるみたいですが私が発見した3店舗全て大行列でした。

んで結局断念(´・ω・`)

今度行く機会があれば再チャレンジしたいと思います!


一通り遊んだ後ホテルに到着し早速部屋で休息を取ってる中・・・



・・・・・


天井から水がたれてきてる!!


すぐにフロントに電話し係りの人に見てもらったところ、天井裏の点検窓?の中が

なんだか壊れてるらしい

ってことで違う部屋に移動。

しかもグレードが1ランクあがった部屋に移動!

水漏れ万歳ヽ(´A`)ノ

移動先の部屋では水漏れ部屋の二倍くらいの広さでした。


部屋を移動し終わった後、すぐに就寝。

次の日は180km走行予定だから体力回復しておかないとね!

2009'05'06(Wed)09:45 [ バイク ] CM0. TB0 . TOP ▲
北海道ツーリング 1日目
出発日は5月2日、3泊4日の予定。

目的地は函館、出発地は苫小牧。

2人でツーリング

私は初めてのツーリングでした。

初日の走行予定距離は160km、目的地は長万部

初めての長距離ツーリングということもあり、かなり疲れました( ´Д`)

そして写真も撮る余裕が無く・・・ZZzzz

途中、36号線沿いにある、蕎麦屋「司」に寄り休憩と栄養分補給。

これがなかなか旨い!てんぷらも大きくてサクサクしてて旨いです。

私が食べたのは海老天そば(温)でしたが、量も多く、そば自体も美味しかったです

一緒に走っている仲間「F君」はキノコセイロ?だったかな

それを+150円で大盛りに!

・・・この大盛り、伊達じゃない・・・!

マジで多いです。はんぱないですwwwwww

いっぱい食べられる!って自信がある人ぜひとも言って大盛りを頼んでみてください

ちなみにF君は全て食べきりました。(スゲー


初日に泊まった旅館、丸金旅館は、立地条件?が多少悪く

「コンビニで少し買いものー」

なんて場合にも徒歩で20分、バイクで5分ほど移動しなければなりませんでした(´・ω・`)

でも、それ以外のことはすべて万点!

風呂よし、ご飯よし、部屋よし、

夕食はこんな感じです



DVC00095.jpg

DVC00096.jpg

DVC00097.jpg

この量、この質、とても満足でした


旅館の人たちも感じがよく接しやすくてよかった。

この日は疲れていたので10時に寝ました。

これで一日目は終了



風景とか写真撮り忘れました(´・ω・`)
2009'05'06(Wed)09:30 [ バイク ] CM0. TB0 . TOP ▲
シガーソケットを設置するゾ その3
今回はリレースイッチを使用したキーイグニッション連動式の

配線構造について説明して行きたいと思います。





その2→
その1→
>> ReadMore
2009'05'05(Tue)22:32 [ バイク[シガーソケット] ] CM0. TB0 . TOP ▲
シガーソケットを設置するゾ その2
前回までは必要部品である、シガーソケットとマウントの

説明をしたので、今回は電源の取り方について書いて行きたいと思います。


前回リンク→

>> ReadMore
2009'05'05(Tue)12:07 [ バイク[シガーソケット] ] CM0. TB0 . TOP ▲
ツーリング開始!
みなさんおはようございます!

今日はとても良い天気で絶好のバイク日和( ・ω・)

うれしい限りです。



ではこれから出発したいと思いますので、みなさんまた後日会いましょう!

でははー(*^ー゚)/~
2009'05'02(Sat)09:13 [ バイク ] CM1. TB0 . TOP ▲
ツーリング前日
ツーリングの日が迫ってきましたよおおおぉぉぉぉ!

どうも、楓です


正直言うと・・・















「事故りそう・・・」
(おい


とある出来事によって俺の日常は一変した!


>> ReadMore
2009'05'01(Fri)16:28 [ バイク ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


